ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 障害者教育・福祉学研究
  3. 第16巻

新学習指導要領における聴覚特別支援学校(聾学校)高等部国語科の評価規準の研究1―平成11年および平成21年告示高等学校学習指導要領 評価規準の比較検討―

http://hdl.handle.net/10424/00008881
http://hdl.handle.net/10424/00008881
a3d7f533-5e15-4a91-ad0b-e1af0dc44059
名前 / ファイル ライセンス アクション
shofuku1617.pdf shofuku1617.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1)
公開日 2020-05-27
タイトル
タイトル 新学習指導要領における聴覚特別支援学校(聾学校)高等部国語科の評価規準の研究1―平成11年および平成21年告示高等学校学習指導要領 評価規準の比較検討―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 国語科の科目再編成
キーワード
主題Scheme Other
主題 評価規準
キーワード
主題Scheme Other
主題 平成11年告示学習指導要領
キーワード
主題Scheme Other
主題 平成21年告示学習指導要領
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Evaluation Criteria for Japanese in High School for the Deaf on the New Course of Study PartⅠ; A Comparison of Versions Heisei 11 with Heisei 21
著者 髙田, 直子

× 髙田, 直子

髙田, 直子

Search repository
岩田, 吉生

× 岩田, 吉生

岩田, 吉生

Search repository
研究者総覧へのリンク
岩田, 吉生
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/7fbd1a6e02155b9c.html
著者(別言語)
Takada, Naoko
著者(別言語)
Iwata, Yoshinari
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 平成30年に文部科学省が新たに学習指導要領を公示した。高等学校においては令和4年度を完全実施とし,現在は移行期間となっている。従前の高等学校国語科では,教材の読解が中心の講義型に偏りがちでありであり,「話すこと・聞くこと」「書くこと」の領域の学習が十分に行われていないという課題があった。こうしたことから大幅な科目再編成が行われた。指導内容が大きく変わるとともに,評価規準も大幅に変更がされると思われる。新しい学習指導要領にふさわしい評価規準を考えるため,これまでの学習指導要領における学習評価,評価基準について比較・検討をする。
書誌事項 障害者教育・福祉学研究

巻 16, p. 1-7, 発行日 2020-03
出版者
出版者 愛知教育大学特別支援教育講座・福祉講座
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1883-3101
書誌情報
障害者教育・福祉学研究. 2020, 16, p. 1-7.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12153820
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:特別支援学校
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:国語
著者別名
タカダ, ナオコ
著者別名
イワタ, ヨシナリ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:37:21.591304
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

髙田, 直子, 岩田, 吉生, 2020, 新学習指導要領における聴覚特別支援学校(聾学校)高等部国語科の評価規準の研究1―平成11年および平成21年告示高等学校学習指導要領 評価規準の比較検討―: 愛知教育大学特別支援教育講座・福祉講座, 1–7 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3