WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "7d058a79-188e-4e37-83ca-0b91184862d4"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "4608", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "4608"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:aue.repo.nii.ac.jp:00004608", "sets": ["713"]}, "author_link": ["1959"], "item_3_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌事項", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-12-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "52", "bibliographicPageStart": "47", "bibliographicVolumeNumber": "11", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "Iris health"}]}]}, "item_3_description_27": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "text", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本学はかなりの数の学生が教師を目指す大学であり,教育実習をはじめとするカリキュラムはかなり厳しく,多くの学生が音を上げる実態があることを,筆者は相談活動を通して体験してきた。本稿では,教育大学の意味と教育実習について,Eriksonの発達論を通して見た育ち直しの観点と,教育実習が学生に与える意義の観点から,2つの事例をあげて考察する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_3_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "愛知教育大学保健環境センター"}]}, "item_3_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11777376", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1347-2801", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_3_subject_19": {"attribute_name": "教育系情報の種別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "ETYP:教育関連論文", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_3_subject_20": {"attribute_name": "学校種別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "STYP:大学", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_3_text_10": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Iris health. 2012, 11, p. 47-52."}]}, "item_3_text_29": {"attribute_name": "旧登録日", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "2013-07-15T23:39:51Z"}]}, "item_3_text_30": {"attribute_name": "旧公開日", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "2013-07-15T23:39:51Z"}]}, "item_3_text_31": {"attribute_name": "旧ソートキー", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "08"}]}, "item_3_version_type_14": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "杉野, 裕子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1959", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "発達段階", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "心理社会的危機の克服", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "病理の深さ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "イニシエーション儀礼", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "教育大学の意味と教育実習について", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "教育大学の意味と教育実習について"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "3", "path": ["713"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10424/5204", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2013-07-15"}, "publish_date": "2013-07-15", "publish_status": "0", "recid": "4608", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["教育大学の意味と教育実習について"], "weko_shared_id": -1}
教育大学の意味と教育実習について
http://hdl.handle.net/10424/5204
http://hdl.handle.net/10424/5204dee77e6d-ad56-4a01-85fb-8b8642e01a54
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-07-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 教育大学の意味と教育実習について | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 発達段階 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 心理社会的危機の克服 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 病理の深さ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | イニシエーション儀礼 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
杉野, 裕子
× 杉野, 裕子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本学はかなりの数の学生が教師を目指す大学であり,教育実習をはじめとするカリキュラムはかなり厳しく,多くの学生が音を上げる実態があることを,筆者は相談活動を通して体験してきた。本稿では,教育大学の意味と教育実習について,Eriksonの発達論を通して見た育ち直しの観点と,教育実習が学生に与える意義の観点から,2つの事例をあげて考察する。 | |||||
書誌事項 |
Iris health 巻 11, p. 47-52, 発行日 2012-12-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学保健環境センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-2801 | |||||
書誌情報 | ||||||
Iris health. 2012, 11, p. 47-52. | ||||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11777376 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |