WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "67b80d35-6c64-44a6-9686-f6f8dadab104"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "7846", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "7846"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:aue.repo.nii.ac.jp:00007846", "sets": ["981"]}, "author_link": ["75150"], "item_8_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌事項", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-03-23", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographic_titles": [{}]}]}, "item_8_description_27": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "text", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_8_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "高等学校ではプログラミング教育が2022年度より開始されることになっている。しかし、現場ではプログラミング教育をするための準備が不十分であるのが現状である。本研究では、Learning Management System(以下LMS)を利用した高等学校におけるプログラミング教育の授業を提案する。プログラミング初学者は多くのことを学習する必要があり、効率よく学習のできる環境が必要とされている。多くの生徒がプログラミング初学者である環境において適切な支援が行えるよう、LMSを導入したプログラミング教育を実際に行う。その結果をもとにプログラミング教育におけるオンライン学習の有効性について検証する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_8_description_6": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "令和2年度 修士論文 抄録", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_8_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "愛知教育大学"}]}, "item_8_text_31": {"attribute_name": "旧ソートキー", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "12"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "藤吉, 健太郎"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "75150", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-03-23"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "shuron-2-55.pdf", "filesize": [{"value": "988.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 988500.0, "url": {"label": "shuron-2-55.pdf", "url": "https://aue.repo.nii.ac.jp/record/7846/files/shuron-2-55.pdf"}, "version_id": "d9328701-c7e1-4305-9e68-e2819484936f"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "Learning Management System(LMS)", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習管理システム", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "thesis", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec"}]}, "item_title": "高等学校におけるMoodleを利用したプログラミング教育の実践", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "高等学校におけるMoodleを利用したプログラミング教育の実践"}]}, "item_type_id": "8", "owner": "3", "path": ["981"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10424/00008973", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2021-03-23"}, "publish_date": "2021-03-23", "publish_status": "0", "recid": "7846", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["高等学校におけるMoodleを利用したプログラミング教育の実践"], "weko_shared_id": -1}
高等学校におけるMoodleを利用したプログラミング教育の実践
http://hdl.handle.net/10424/00008973
http://hdl.handle.net/10424/000089730d28a8cd-85a9-4075-8d4c-bcbfcd387521
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
shuron-2-55.pdf (988.5 kB)
|
|
Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-03-23 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高等学校におけるMoodleを利用したプログラミング教育の実践 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Learning Management System(LMS) | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習管理システム | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec | |||||
資源タイプ | thesis | |||||
著者 |
藤吉, 健太郎
× 藤吉, 健太郎 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 高等学校ではプログラミング教育が2022年度より開始されることになっている。しかし、現場ではプログラミング教育をするための準備が不十分であるのが現状である。本研究では、Learning Management System(以下LMS)を利用した高等学校におけるプログラミング教育の授業を提案する。プログラミング初学者は多くのことを学習する必要があり、効率よく学習のできる環境が必要とされている。多くの生徒がプログラミング初学者である環境において適切な支援が行えるよう、LMSを導入したプログラミング教育を実際に行う。その結果をもとにプログラミング教育におけるオンライン学習の有効性について検証する。 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 令和2年度 修士論文 抄録 | |||||
書誌事項 | 発行日 2021-03-23 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |