ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 教養と教育 : 共通教育科目研究交流誌(共通科目研究交流誌)
  3. 第2号

日本語作文の誤文分析 ―読み手の理解を妨げる要因―

http://hdl.handle.net/10424/4700
http://hdl.handle.net/10424/4700
9ec6fbf5-9ab0-473c-9c7d-e2dead859caf
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoyo22738.pdf kyoyo22738.pdf (857.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-08-07
タイトル
タイトル 日本語作文の誤文分析 ―読み手の理解を妨げる要因―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ライティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 誤用
キーワード
主題Scheme Other
主題 日本語作文
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Writing errors that hinder communication
著者 稲葉, みどり

× 稲葉, みどり

WEKO 81
e-Rad 50273298
KAKEN - 研究者検索 50273298

稲葉, みどり

Search repository
研究者総覧へのリンク
稲葉, みどり
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/4f7b6601c830908f.html
著者(別言語)
Inaba, Midori
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では日本語学習者の書いた作文の誤用を,「意味論的誤り」「論理的誤り」「語用論的誤り」「文法的誤り」という4種類の新しい基準を用いて分析した。この分類基準は,誤用や誤りを含む文が読み手の理解をどのように妨げているかという観点からの分類である。作文分析の結果,読み手の理解を損なう要因となっていたのは,文法的誤りよりも,意味論的誤り,語用論的誤りであることが明らかになった。
書誌事項 教養と教育

巻 2, p. 27-38, 発行日 2002-03-31
出版者
出版者 愛知教育大学
書誌情報
教養と教育. 2002, 2, p. 27-38.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11942585
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
著者別名
イナバ, ミドリ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:16:28.158879
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3