ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 治療教育学研究
  3. 第29輯

特別支援教育における保護者への支援,保護者との連携-②

http://hdl.handle.net/10424/1292
http://hdl.handle.net/10424/1292
2913358a-c339-4366-bbb2-aaea437f09e7
名前 / ファイル ライセンス アクション
chiryo292735.pdf chiryo292735.pdf (413.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-03-03
タイトル
タイトル 特別支援教育における保護者への支援,保護者との連携-②
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特別支援教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 保護者への支援
キーワード
主題Scheme Other
主題 保護者との連携
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 吉岡, 恒生

× 吉岡, 恒生

WEKO 181
e-Rad 90252303
KAKEN - 研究者検索 90252303

吉岡, 恒生

Search repository
研究者総覧へのリンク
吉岡, 恒生
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/cddf0c4f85dc0863.html
著者(別言語)
Yoshioka, Tsuneo
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論では,前論文で論じた小・中学校の通常学級における表題のテーマに引き続き,特別支援学校,特別支援学級における保護者への支援,保護者との連携について論じた。特別支援学校免許を取得するために認定講習を受講した教員の表題のテーマに関わる事前レポートと,講習中の事例検討会後の最終レポートを材料として論を進めた。本論で取り上げた小テーマは「保護者との日常的な情報交換」「子どもの問題をどう伝えるか」「保護者から成育歴と思いを聴くこと」「支援に関わる制度を知り情報提供する」の4つであり,現場における具体的な事例を通して,連携に関わる教師の悩み,教師の工夫などを紹介しつつ,障碍児臨床を専門とする臨床心理士の立場から筆者が考察を加えた。最後に,教員のレポートから「保護者との連携に関わる教師の至言」を紹介した。
書誌事項 治療教育学研究

巻 29, p. 27-35, 発行日 2009-02-28
出版者
出版者 愛知教育大学障害児治療教育センター
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0910-4690
書誌情報
治療教育学研究. 2009, 29, p.27-35.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00148494
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
著者別名
ヨシオカ, ツネオ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:37:55.628778
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3