ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 教養と教育 : 共通教育科目研究交流誌(共通科目研究交流誌)
  3. 第18号

教育大学における教養科目としての<臨床の知>

http://hdl.handle.net/10424/00008109
http://hdl.handle.net/10424/00008109
ccde229f-42f3-40cf-a5f8-a67ff37cf525
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoyo181925.pdf kyoyo181925.pdf (419.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-10-30
タイトル
タイトル 教育大学における教養科目としての<臨床の知>
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 教養科目
キーワード
主題Scheme Other
主題 臨床の知
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル “Clinical Thinking” as Liberal Arts at a University of Education
著者 上田, 琢哉

× 上田, 琢哉

WEKO 177
e-Rad 50632767
KAKEN - 研究者検索 50632767

上田, 琢哉

Search repository
著者(別言語)
Ueda, Takuya
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 現代は,「客観的」「普遍的」「論理的」であることを要件とする<科学の知>が大きな力をもっている。一方で,<科学の知>が扱わない多義的な事象,偶然に起こった事象,一個人にしか当てはまらない事象等は軽視される傾向にあるように思われる。しかし,一人ひとりの子どもと向き合っていく教師にとって,上のような事象を「かかわり」を通して理解しようとする態度,すなわち<臨床の知>は大きな意味をもつのではないだろうか。そのような問題意識に基づいて,本稿では<臨床の知>を教育大学の教養科目として展開することの意義を論じた。
書誌事項 教養と教育

巻 18, p. 19-25, 発行日 2018-10-31
出版者
出版者 愛知教育大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-5339
書誌情報
教養と教育. 2018, 18, p. 19-25.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12377045
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
著者別名
ウエダ, タクヤ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:43:17.151663
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3