ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 教養と教育 : 共通教育科目研究交流誌(共通科目研究交流誌)
  3. 第18号

ものづくりリテラシーを育む題材開発に関する研究Ⅱ

http://hdl.handle.net/10424/00008111
http://hdl.handle.net/10424/00008111
28ebafaa-0789-403d-bcb6-4f5db5e6766e
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoyo183438.pdf kyoyo183438.pdf (374.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-10-30
タイトル
タイトル ものづくりリテラシーを育む題材開発に関する研究Ⅱ
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ものづくりリテラシー
キーワード
主題Scheme Other
主題 構想カリキュラム
キーワード
主題Scheme Other
主題 ものづくりの学習効果と意義に関する意識調査
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Study of Teaching Materials to Foster “Craftsmanship Literacy” (Part II)
著者 磯部, 征尊

× 磯部, 征尊

WEKO 80
e-Rad 70736769
KAKEN - 研究者検索 70736769

磯部, 征尊

Search repository
研究者総覧へのリンク
磯部, 征尊
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/94ab483e9d2989c4.html
著者(別言語)
Isobe, Masataka
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,既報でデザインした平成29 年度における構想カリキュラムの実践と,学習者の自己評価結果に基づき,実践カリキュラムの検証と評価を行うことを研究目的とする。その結果,各学習者の記述内容より,題材1~3の難易度が易から難へと,一定の系統性が見られたことが確認できた。しかしながら,題材1から題材2にかけては,難易度の差が多少大きかった。また,本講義の最終回に行った「ものづくりの学習効果と意義に関する意識調査」の自己評価結果からは,課題を解決する手順を考える力や,自らを律しつつ他者と協力して行動する態度が身に付いたと考える学習者が多数いたことが分かった。
書誌事項 教養と教育

巻 18, p. 34-38, 発行日 2018-10-31
出版者
出版者 愛知教育大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-5339
書誌情報
教養と教育. 2018, 18, p. 34-38.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12377045
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
著者別名
イソベ, マサタカ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:22:01.130882
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3