WEKO3
アイテム
算数科・「数と計算」の指導に関する発問の明確化
http://hdl.handle.net/10424/2332
http://hdl.handle.net/10424/233296e1a236-4610-423f-8e2a-b4e5781d77a3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kenkyo43219226.pdf (3.5 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-09-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 算数科・「数と計算」の指導に関する発問の明確化 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
志水, 廣
× 志水, 廣 |
|||||
研究者総覧へのリンク | ||||||
表示名 | 志水, 廣 | |||||
URL | https://souran.aichi-edu.ac.jp/person/7f6ffaa6bb0b408017b62254211691b5ja.html | |||||
著者(別言語) | ||||||
値 | Shimizu, Hiroshi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論文は,算数科における授業の組み立ての中心というべき発問について,まとめたものである。発問は,算数科の内容に密接に結びついたものでなければならない。特に,「数と計算」の領域を選び,その内容と結びつく基本的発問を明確化しようとしたものである。 | |||||
書誌事項 |
愛知教育大学研究報告. 教育科学 巻 43, p. 219-226, 発行日 1994-02-10 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0587-260X | |||||
書誌情報 | ||||||
値 | 愛知教育大学研究報告, 教育科学. 1994, 43, p.219-226. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00006751 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:算数 | |||||
著者別名 | ||||||
値 | シミズ, ヒロシ | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |