ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 附属学校
  2. 附属高等学校研究紀要
  3. 51

受験学力向上のための授業形態について―協働的学習と教授型学習の比較―

http://hdl.handle.net/10424/0002000294
http://hdl.handle.net/10424/0002000294
39cb45af-f694-4a92-a38f-8b130fe20cb8
名前 / ファイル ライセンス アクション
fuko516770.pdf fuko516770.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-04-05
タイトル
タイトル 受験学力向上のための授業形態について―協働的学習と教授型学習の比較―
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 協働的学習
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 教授型学習
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 受験学力
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 林田, 香織

× 林田, 香織

ja 林田, 香織

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 科学技術の進歩は近代社会発展において重要な役割を果たしてきた。今後、複雑化する社会の中でより多角的に物事をとらえ、他者と協働し、新たな創出を行う人材の育成が求められている。そのために、生徒の主体的・対話的で深い学びの実現が求められているが、主体的・対話的な授業は受験学力向上には不向きとの指摘もある。本研究において、対話的な活動を取り入れた協働的学習と、従来型の教授型学習の両方を行い、生徒が実感する受験学力との関係について考察した。
言語 ja
書誌事項 ja : 研究紀要

巻 51, p. 67-70, 発行日 2024-03-31
出版者
出版者 愛知教育大学附属高等学校
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0913-2155
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN0007503X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
言語 en
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-15 06:11:57.221157
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3