WEKO3
アイテム
算数科/教師と子どもの学びのずれの研究
http://hdl.handle.net/10424/1419
http://hdl.handle.net/10424/14197e8e0212-ed63-4b27-9148-8f1715e051e7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
jissenkiyo6117124.pdf (240.9 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-03-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 算数科/教師と子どもの学びのずれの研究 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | CR能力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 追求エネルギー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 復唱法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Whatで問う | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A study of a difference between teacher and pupiles learning on the elementary math lessons | |||||
著者 |
志水, 廣
× 志水, 廣× 井出, 誠一 |
|||||
研究者総覧へのリンク | ||||||
表示名 | 志水, 廣 | |||||
URL | https://souran.aichi-edu.ac.jp/person/7f6ffaa6bb0b408017b62254211691b5ja.html | |||||
著者(別言語) | ||||||
値 | Shimizu, Hiroshi | |||||
著者(別言語) | ||||||
値 | Ide, Seiichi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | これまで、教師のCatch & Response能力の開発について研究を進め、それに基づいて多くの授業を観察してきた。その結果、授業中の子どもの意識に「ずれ」が存在することが見えてきた。本論文では、「ずれ」の存在を明らかにすると共に、「ずれ」の様相や「ずれ」を生かす指導法について提唱した。 | |||||
書誌事項 |
愛知教育大学教育実践総合センター紀要 巻 6, p. 117-124, 発行日 2003-03-29 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学教育実践総合センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1344-2597 | |||||
書誌情報 | ||||||
値 | 愛知教育大学教育実践総合センター紀要. 2003, 6, p.117-124. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11232717 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:小学校 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:算数 | |||||
著者別名 | ||||||
値 | シミズ, ヒロシ | |||||
著者別名 | ||||||
値 | イデ, セイイチ | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |