ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. イプシロン : 愛知教育大学数学教育学会誌
  3. 第38巻

算数科 : 授業づくりのマニュアルの実践的研究

http://hdl.handle.net/10424/1439
http://hdl.handle.net/10424/1439
62a7cc7e-2c08-4dda-8c40-a8a4c3e99480
名前 / ファイル ライセンス アクション
epsilon385975.pdf epsilon385975.pdf (4.9 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2009-03-25
タイトル
タイトル 算数科 : 授業づくりのマニュアルの実践的研究
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者 志水, 廣

× 志水, 廣

志水, 廣

Search repository
研究者総覧へのリンク
志水, 廣
https://souran.aichi-edu.ac.jp/person/7f6ffaa6bb0b408017b62254211691b5ja.html
著者(別言語)
著者(別言語) Shimizu, Hiroshi
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,教材開発のマニュアル化,授業づくりのマニュアル化の延長上にある研究である。マニュアル化に関するこれまでの私の論文は,理論的な部分が多く,実践的な部分が少なかった。今回の研究は,算数科の実際の授業例を分析することによって,問題解決型の授業づくりのマニュアル化のモデルを示した。第I章では,「小数のかけ算」の授業例を紹介し,その授業の技術について分析した。第II章では,この授業例をもとに私ならどのように授業を構成するかについて述べた。このモデルによって問題解決型の授業づくりのマニュアルを理解してほしいと願うものである。
書誌事項 イプシロン

巻 38, p. 59-75, 発行日 1996-03
出版者
出版者 愛知教育大学数学教室
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0289-145X
書誌情報
イプシロン. 1996, 38, p.59-75.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00016653
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:小学校
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:算数
著者別名
著者別名 シミズ, ヒロシ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:42:21.708792
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3