ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 教養と教育 : 共通教育科目研究交流誌(共通科目研究交流誌)
  3. 第11号

持続可能な算数と数学の学びについて

http://hdl.handle.net/10424/4121
http://hdl.handle.net/10424/4121
a867b2b5-19b6-4070-9447-46cd9fd55baa
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoyo112330.pdf kyoyo112330.pdf (418.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2011-09-27
タイトル
タイトル 持続可能な算数と数学の学びについて
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 数の拡張
キーワード
主題Scheme Other
主題 形の自由度
キーワード
主題Scheme Other
主題 生涯学習
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル On a Sustainable Learning for Mathematics
著者 宇野, 民幸

× 宇野, 民幸

WEKO 394
e-Rad 10387665
KAKEN - 研究者検索 10387665

宇野, 民幸

Search repository
著者(別言語)
Uno, Tamiyuki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 算数および数学の考え方は、ほとんどすべての大学入学生が、初等・中等教育において意味や計算をとおして多くを学んできているといえる。しかし、その考え方は、学んだ割には日常において活用することはあまりなく、自ら考えたり、また計算したりする必要性もそれほど感じていないであろう。そこで、これまでの数学や算数の考え方を、それぞれが持続していくことの意義を実感してもらえるように望み、実践をしている授業の考察案を紹介したい。
書誌事項 教養と教育

巻 11, p. 23-30, 発行日 2011-09
出版者
出版者 愛知教育大学
書誌情報
教養と教育. 2011, 11, p. 23-30.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12377045
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:算数
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:数学
著者別名
ウノ, タミユキ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 18:04:30.508245
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3