ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 教養と教育 : 共通教育科目研究交流誌(共通科目研究交流誌)
  3. 第10号

教養科目としての精神保健学―学生は授業に何を期待し、どのような時間と捉えているのか―

http://hdl.handle.net/10424/2868
http://hdl.handle.net/10424/2868
16723cbd-8674-40b8-acf7-ca9eb9610b53
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoyo10917.pdf kyoyo10917.pdf (336.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-04-02
タイトル
タイトル 教養科目としての精神保健学―学生は授業に何を期待し、どのような時間と捉えているのか―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教養科目
キーワード
主題Scheme Other
主題 精神保健学
キーワード
主題Scheme Other
主題 自己の見つめ直し
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Mental Health in the Liberal Arts –What do the students expect from the class and how they perceive the class for themselves ?
著者 岩田, 昌子

× 岩田, 昌子

WEKO 2563

岩田, 昌子

Search repository
著者(別言語)
Iwata, Masako
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学生は教養科目としての精神保健学に何を期待し、授業の場をどのような時間と捉えているかを質問紙調査にて明らかにした。その結果、受講決定に際して、興味・関心および空き時間という時間割上の枠組みが大きく影響をしており、授業内容においては一般的な知識としての精神医学や人の心理を学びたいと思っている者が多かった。しかし、授業をどのような時間と捉えているのかという点では、考える時間、とりわけ自分自身を見つめ直す時間としている者が多かった。授業者の問いによって、それまでの自分の物の見方が壊され、再構築していく過程において自己を見つめていると考えられた。
書誌事項 教養と教育

巻 10, p. 9-17, 発行日 2010-03
出版者
出版者 愛知教育大学
書誌情報
教養と教育. 2010, 10, p. 9-17.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12377045
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:大学
著者別名
イワタ, マサコ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 18:04:19.406057
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3