WEKO3
アイテム
数理的作問の協同性について
http://hdl.handle.net/10424/2864
http://hdl.handle.net/10424/2864ed8901e3-7056-4057-967b-c24fb4e2c71b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-04-02 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 数理的作問の協同性について | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 作問学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 協同学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 循環小数 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | On a Cooperative Approach for Mathematical Learning by Problem Posing | |||||
著者 |
宇野, 民幸
× 宇野, 民幸 |
|||||
著者(別言語) | ||||||
Uno, Tamiyuki | ||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学生の学びのスタイルの一つとして、協同して学習をする場面を授業のなかで設けている。本稿では特に初年次対象の自然科学入門において、「数理的にレベル分けをして作問する」という設定に協同性を含めた場合、その方法と作問される問題の型との間に関係性はあるのか検証する。 | |||||
書誌事項 |
教養と教育 巻 10, p. 30-37, 発行日 2010-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学 | |||||
書誌情報 | ||||||
教養と教育. 2010, 10, p. 30-37. | ||||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12377045 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:大学 | |||||
著者別名 | ||||||
ウノ, タミユキ | ||||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |