WEKO3
アイテム
活動を通してする発想
http://hdl.handle.net/10424/1564
http://hdl.handle.net/10424/15640a40bf45-91ae-400c-8f05-76693f162251
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-04-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 活動を通してする発想 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 算数的・数学的な活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 活動のヒント | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 活動と発想 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Inspiring Ideas through hands-on Activities | |||||
著者 |
宇野, 民幸
× 宇野, 民幸 |
|||||
著者(別言語) | ||||||
Uno, Tamiyuki | ||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本自然科学入門という授業において,数理科学をテーマとするなかで,紙を「3等分にする」という目標に向け,様々にその算数的・数学的な方法を考えるという展開をしている。この実践例を紹介して,活動を通して発想する・考えるという事について一考察を述べる。 | |||||
書誌事項 |
教養と教育 巻 9, p. 9-15, 発行日 2009-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学 | |||||
書誌情報 | ||||||
教養と教育. 2009, 9, p. 9-15. | ||||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12377045 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:大学 | |||||
著者別名 | ||||||
ウノ, タミユキ | ||||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |