WEKO3
アイテム
樋口一葉の後期について ―音読による授業構成の試み―
http://hdl.handle.net/10424/4714
http://hdl.handle.net/10424/4714a1bcc215-fff5-450f-90e0-91ed4afa42fe
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-08-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 樋口一葉の後期について ―音読による授業構成の試み― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 授業構成 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 音読 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 樋口一葉 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | An approach to the Construction of Class by Oral Reading ―Ichiyo HIGUCHI as an Example― | |||||
著者 |
渡辺, 和靖
× 渡辺, 和靖 |
|||||
研究者総覧へのリンク | ||||||
表示名 | 渡辺, 和靖 | |||||
URL | https://souran.aichi-edu.ac.jp/person/03c6b06952c750899bb03d998e631860ja.html | |||||
著者(別言語) | ||||||
値 | Watanabe, Kazuyasu | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 教員養成大学において哲学・倫理学にかんする共通科目(あるいは専門科目)の講義をどのように構成するのが適正であるか。筆者がここ数年実践している,日本の近現代文学のテキストを提示しそれを音読させることによって,作品の内容のみならず,言葉の響きやリズムを通して,時代の雰囲気を体得させる試みを,樋口一葉を扱った具体例を提示することによって論述した。 | |||||
書誌事項 |
教養と教育 巻 5, p. 7-18, 発行日 2005-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学 | |||||
書誌情報 | ||||||
値 | 教養と教育. 2005, 5, p. 7-18. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11942585 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:大学 | |||||
著者別名 | ||||||
値 | ワタナベ, カズヤス | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |