WEKO3
アイテム
身体表現の可能性 -インクルーシブ・フィールドの実践を通して-
http://hdl.handle.net/10424/6419
http://hdl.handle.net/10424/6419b725c708-cf64-4304-b9c9-e6d77bf8b976
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 身体表現の可能性 -インクルーシブ・フィールドの実践を通して- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | インクルーシブ・フィールド | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多様性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 共同創造 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自己感と身体感 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情動調律 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The Possibility of Physical Expression -Case Study of Inclusive Field- | |||||
著者 |
小笠原, かをる
× 小笠原, かをる× 増田, 樹郎 |
|||||
著者(別言語) | ||||||
Ogasawara, Kaoru | ||||||
著者(別言語) | ||||||
Masuda, Tatsurou | ||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は,インクルーシブ・フィールド(多様性が認められ,尊重される場)における継続した舞踊創作過程での実践を報告する。その身体表現の場で生み出されている現象を考察することを目的としている。表現の場を観察し,質的に分析することで,見えている現象から見えない内的世界(間主観性)を了解可能なものにする。現象を分析し,表現を整理することで,多様性が尊重される場における身体表現の可能性を確認し,表現することの意義と関係性について考察する。 | |||||
書誌事項 |
障害者教育・福祉学研究 巻 12, p. 19-27, 発行日 2016-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学障害児教育講座 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1883-3101 | |||||
書誌情報 | ||||||
障害者教育・福祉学研究. 2016, 12, p. 19-27. | ||||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12153820 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:特別支援学校 | |||||
著者別名 | ||||||
オガサワラ, カヲル | ||||||
著者別名 | ||||||
マスダ, タツロウ | ||||||
著者別名 | ||||||
Masuda, Tatsuro | ||||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |