ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 治療教育学研究
  3. 第26輯

聴覚障害幼児の日本語対応手話の習得に及ぼす手話ビデオ教材の効果

http://hdl.handle.net/10424/1952
http://hdl.handle.net/10424/1952
c1a5f761-3703-41c8-9f99-5ad8bf44075c
名前 / ファイル ライセンス アクション
chiryo266774.pdf chiryo266774.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-06-29
タイトル
タイトル 聴覚障害幼児の日本語対応手話の習得に及ぼす手話ビデオ教材の効果
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 聴覚障害幼児
キーワード
主題Scheme Other
主題 日本語対応手話
キーワード
主題Scheme Other
主題 ビデオ教材
キーワード
主題Scheme Other
主題 トータル・コミュニケーション
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 野本, 裕子

× 野本, 裕子

WEKO 2778

野本, 裕子

Search repository
都築, 繁幸

× 都築, 繁幸

WEKO 267
e-Rad 90227447
KAKEN - 研究者検索 90227447

都築, 繁幸

Search repository
著者(別言語)
Tsuzuki, Shigeyuki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 聴者の両親を持つ3歳代から5歳代の聴覚障害幼児8名を対象に,日本語対応手話と音声言語の同時提示によるビデオ教材を視聴させ,これが聴覚障害幼児のコミュニケーション行動にどのように影響を及ぼすかを検討した。その結果,以下のような傾向が示された。教材を提示する前後の比較において提示後の方が手話単語の熟知度の成績が向上していた。発音明瞭度の面で教材提示効果は認められなかったが,語連鎖課題や語彙理解力も成績が向上していた。これらのことから日本語対応手話習得に対して試作したビデオ教材の提示効果が認められたと考えられた。
書誌事項 治療教育学研究

巻 26, p. 67-74, 発行日 2006-02-28
出版者
出版者 愛知教育大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0910-4690
書誌情報
治療教育学研究. 2006, 26, p.67-74.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00148494
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
著者別名
ツヅキ, シゲユキ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 17:51:13.929941
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3