Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1) |
公開日 |
2020-01-31 |
タイトル |
|
|
タイトル |
本校の掲げる進路指導の基本的課題を達成するための、総合的な学習の時間の構築とその実践 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
総合的な学習の時間 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
探求活動 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
進路指導 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
松井, 孝彦
小田原, 健一
堀田, 景子
加古, 久光
田中, 見佳
神谷, 舜
天羽, 康
渡邉, 寛吾
長根, 智洋
林田, 香織
黒岡, 孝信
|
研究者総覧へのリンク |
|
|
|
松井, 孝彦 |
|
|
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/bbbdf01012c1a229.html |
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
平成25年4月より新学習指導要領が全面実施となり、教科のみならず総合的な学習の時間においても新しい目標の下で教育活動に取り組んでいくことが必要であると考えた。そこで、本校における総合的な学習の時間におけるカリキュラムを見直し、進路指導を基軸としたカリキュラムを新たに構築し、その一部を実践した。ここでは、カリキュラムの全体像を述べ、第1学年における実践の概略を報告する。 |
書誌事項 |
研究紀要
巻 42,
p. 113-117,
発行日 2015-03-31
|
出版者 |
|
|
出版者 |
愛知教育大学附属高等学校 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
0913-2155 |
書誌情報 |
|
|
|
研究紀要. 2015, 42, p. 113-117. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN0007503X |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
教育系情報の種別 |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ETYP:教育関連論文 |
学校種別 |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
STYP:高等学校 |
教科・領域 |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
SSUB:総合的な学習 |
学年 |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
SGRD:高1 |
資源タイプ |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
text |