Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1) |
公開日 |
2020-01-31 |
タイトル |
|
|
タイトル |
『英語表現』指導の提案集 ―より効果的なインプット・アウトプットを模索して― |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
発見・気づき |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
“内容”の伝達 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
問題解決 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
段階的指導 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
加古, 久光
川上, 佳則
鈴木, 隆弘
平岩, 加寿子
福西, 広子
山口, 誠
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
口頭にせよ紙面上にせよ、どのようにアウトプットさせていくかというのが「英語表現」という科目の最終的な目標となることは言うまでもないことであるが、その前段階としてのインプットをいかに効果的に行うか、そしてインプットされたものをいかに効果的にアウトプットにつなげていくかというのが、日々英語科教員が腐心するところである。今回のシンポジウムではそのための方策のうちのいくつかを日頃の模索的な経験の中からひろい上げ、提示した。 |
書誌事項 |
研究紀要
巻 44,
p. 81-93,
発行日 2017-03-31
|
出版者 |
|
|
出版者 |
愛知教育大学附属高等学校 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
0913-2155 |
書誌情報 |
|
|
|
研究紀要. 2017, 44, p. 81-93. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN0007503X |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
教育系情報の種別 |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ETYP:教育実践 |
学校種別 |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
STYP:高等学校 |
教科・領域 |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
SSUB:英語 |
資源タイプ |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
text |