WEKO3
アイテム
グループワーク教材;地質カードの開発 -「理科の見方・考え方」を働かせることができる教材を目指してー
http://hdl.handle.net/10424/00008645
http://hdl.handle.net/10424/00008645617cc07e-bc8f-470c-9562-2d92b673b2be
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
fuko465760.pdf (1.2 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-01-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | グループワーク教材;地質カードの開発 -「理科の見方・考え方」を働かせることができる教材を目指してー | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地学基礎 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地質時代 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 理科の見方・考え方 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アクティブ・ラーニング | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
野田, 陽平
× 野田, 陽平 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 情報量が多く、生徒の苦手意識が強い地質時代において、環境の変化と生物の変遷を関連付け整理できる教材を考案した。親しみやすいようカードを用い、対話による深い学びが実現できるようグループワークを主な活動とした。 | |||||
書誌事項 |
研究紀要 巻 46, p. 57-60, 発行日 2019-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学附属高等学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0913-2155 | |||||
書誌情報 | ||||||
値 | 研究紀要. 2019, 46, p. 57-60. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0007503X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:高等学校 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:地学 | |||||
学年 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SGRD:高3 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |