WEKO3
アイテム
認知的アプローチで子どもの思考力を育てる小学校社会科授業の開発研究―創造的認知のモデルを基にした単元構成を通して―
http://hdl.handle.net/10424/00009143
http://hdl.handle.net/10424/00009143c39de050-3e81-476d-a1b8-a7e3991aee0c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
shuho-2-14.pdf (1.5 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 認知的アプローチで子どもの思考力を育てる小学校社会科授業の開発研究―創造的認知のモデルを基にした単元構成を通して― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 創造的思考 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Creative Thinking | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | パフォーマンス課題 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Performance Tasks | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
下村, 康大
× 下村, 康大 |
|||||
書誌事項 |
愛知教育大学教育実践研究科(教職大学院)修了報告論集 巻 12, p. 291-300, 発行日 2021-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学教育実践研究科(教職大学院) | |||||
書誌情報 | ||||||
値 | 愛知教育大学教育実践研究科(教職大学院)修了報告論集. 2021, 12, p. 291-300. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12466713 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:小学校 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:社会 | |||||
学年 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SGRD:小4 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |