WEKO3
アイテム
教材の「見方・考え方」を生かす道徳教育への視点―創作・実話教材の再構築による授業実践を例に―
http://hdl.handle.net/10424/00009354
http://hdl.handle.net/10424/000093546e7bc695-33b1-4679-b3bd-2ee2fc797bba
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-29 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 教材の「見方・考え方」を生かす道徳教育への視点―創作・実話教材の再構築による授業実践を例に― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Perspectives on Moral Education that Make the Most of the “Views and Ways of Thinking” of Teaching Materials ―Example of Lesson Practice by Reconstructing Creative and True Story Teaching Materials― | |||||
著者 |
佐藤, 洋一
× 佐藤, 洋一× 有田, 弘樹 |
|||||
研究者総覧へのリンク | ||||||
佐藤, 洋一 | ||||||
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/902ea4ab9ee3e317.html | ||||||
著者(別言語) | ||||||
Sato, Yoichi | ||||||
著者(別言語) | ||||||
Arita, Hiroki | ||||||
書誌事項 |
愛知教育大学研究報告. 教育科学編 巻 71, p. 166-174, 発行日 2022-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1884-5142 | |||||
書誌情報 | ||||||
愛知教育大学研究報告, 教育科学編. 2022, 71, p. 166-174. | ||||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12466189 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:小学校 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:道徳 | |||||
著者別名 | ||||||
サトウ, ヨウイチ | ||||||
著者別名 | ||||||
アリタ, ヒロキ | ||||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |