ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 附属学校
  2. 附属高等学校研究紀要
  3. 50

スピーキング活動「やり取り」の指導と評価方法の研究―自己、相互、教員評価から―

http://hdl.handle.net/10424/00009822
http://hdl.handle.net/10424/00009822
fc8c1545-0d02-41be-9ff5-a5a8ab4e88d5
名前 / ファイル ライセンス アクション
fuko502330.pdf fuko502330.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-10
タイトル
タイトル スピーキング活動「やり取り」の指導と評価方法の研究―自己、相互、教員評価から―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 スピーキング「やり取り」
キーワード
主題Scheme Other
主題 生徒相互評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 教員評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 評価者の育成
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 川上, 佳則

× 川上, 佳則

WEKO 75836

川上, 佳則

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 英語の「発信力」のみならず、そのタイトルから「論理」を強く意識させる新課程の論理・表現Ⅰの授業において、スピーキング活動「やり取り」に焦点を当てた指導と評価方法を研究実践した。特に指導と評価の一体化を意識し、定期的な教員評価に日常的な生徒自己評価と相互評価を加味することで、持続可能な形で評価機会の充実を図る。また、生徒自身が評価者として成長することで、客観的に評価観点の理解を深めながら、自己の取組を主体的に改善する動機づけにしたい。 1年分の各評価データから、今後参考とすべき評価方法に関する有用な教示を得た。また、生徒の意識アンケート分析からは、彼らのやり取り活動に対する前向きな変化が見られた。
書誌事項 研究紀要

巻 50, p. 23-30, 発行日 2023-03-31
出版者
出版者 愛知教育大学附属高等学校
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0913-2155
書誌情報
研究紀要(愛知教育大学附属高等学校). 2023, 50, p. 23-30.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN0007503X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育実践
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:高等学校
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:英語
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:05:35.888214
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3