WEKO3
アイテム
49回生の総合的な探究の時間の取り組み―附高ゼミの開始に向けたここまでの実践記録―
http://hdl.handle.net/10424/00009823
http://hdl.handle.net/10424/000098231391e8f2-1fb0-4035-9924-1127fec5298d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
fuko503142.pdf (109.8 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-04-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 49回生の総合的な探究の時間の取り組み―附高ゼミの開始に向けたここまでの実践記録― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合的な探究の時間 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 探究力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 附高ゼミ | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
青山, 昌平
× 青山, 昌平 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 総合的な探究の時間が始まり、本校においては「人生を切り拓く探究力」を中心に教育活動のイメージ図が作成された。その中で、総合的な探究の時間の中心を担う活動として附高ゼミが設定された。附高ゼミは2年生に設置され、49回生が附高ゼミを開始させる学年となった。この附高ゼミに向けて行った、昨年度から3年間の計画や目標の作成やそれぞれの学習活動の実践記録をまとめた。 | |||||
書誌事項 |
研究紀要 巻 50, p. 31-42, 発行日 2023-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学附属高等学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0913-2155 | |||||
書誌情報 | ||||||
値 | 研究紀要(愛知教育大学附属高等学校). 2023, 50, p. 31-42. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0007503X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:高等学校 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:総合的な探求 | |||||
学年 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SGRD:高2 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |