WEKO3
-
RootNode
アイテム
英語ライティングのPeer Review ―アクティブ・ラーニングの一形態として―
http://hdl.handle.net/10424/00008620
http://hdl.handle.net/10424/0000862038b14227-6be1-4c13-a5fb-1870a02f41e2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-01-31 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 英語ライティングのPeer Review ―アクティブ・ラーニングの一形態として― | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | Peer Review | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 正確性 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 知識の定着 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
加古, 久光
× 加古, 久光
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 本研究では、3 年生の英語表現Ⅱを対象としており、他の生徒が書いたパラグラフライティングをグループで添削をする活動から、自分でも起こりうる誤りを気づかせ、教え合うことで知識を定着させることを目的としている。6 回の活動から、全体の誤りの総数も減少していき、約半数の生徒がこの活動のために、主体的に家庭学習を取り組んでいたことがわかった。 | |||||||
書誌事項 |
研究紀要 巻 44, p. 95-100, 発行日 2017-03-31 |
|||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 愛知教育大学附属高等学校 | |||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 0913-2155 | |||||||
書誌情報 | ||||||||
研究紀要. 2017, 44, p. 95-100. | ||||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN0007503X | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
教育系情報の種別 | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||||
学校種別 | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | STYP:高等学校 | |||||||
教科・領域 | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | SSUB:英語 | |||||||
学年 | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | SGRD:高3 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | text |
Share
Cite as
加古, 久光, 2017, 英語ライティングのPeer Review ―アクティブ・ラーニングの一形態として―: 愛知教育大学附属高等学校, 95–100 p.
Loading...