ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 愛知教育大学教育実践総合センター紀要
  3. 第8号

異学年集団を基盤にした総合学習単元開発の試み ―「なかよしワンダーウォーク」の活動を通して―

http://hdl.handle.net/10424/1124
http://hdl.handle.net/10424/1124
ebb8a41a-ef35-46b5-9702-61a64ad237ce
名前 / ファイル ライセンス アクション
jissenkiyo81522.pdf jissenkiyo81522.pdf (273.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-02-10
タイトル
タイトル 異学年集団を基盤にした総合学習単元開発の試み ―「なかよしワンダーウォーク」の活動を通して―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 異学年集団
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合学習単元開発
キーワード
主題Scheme Other
主題 「なかよしワンダーウォーク」
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Curriculum Development for Integrated Studies based on multiple-graded group ―A case study of "Wonder walk activities" at Okazaki Elementary School―
著者 長谷川, 雄一

× 長谷川, 雄一

WEKO 1937

長谷川, 雄一

Search repository
久野, 弘幸

× 久野, 弘幸

WEKO 269
e-Rad 30325302
KAKEN - 研究者検索 30325302

久野, 弘幸

Search repository
著者(別言語)
Hasegawa, Yuichi
著者(別言語)
Kuno, Hiroyuki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 平成10年の学習指導要領の改定以来,総合的な学習の時間の単元開発はさまざまな実践が試みられている。 岡崎市立岡崎小学校では,1年から6年までの「異学年集団」を総合学習の学習集団として編成することにより,次に挙げるような成果を生み出すことができた。たとえば,従来の外部講師や同一学年の子供との関わりに加えて,異年齢の子供との関わりを深められること,学年間の視点の異なりや調査・追究活動の力量の差を学習活動に生かすことなどである。
書誌事項 愛知教育大学教育実践総合センター紀要

巻 8, p. 15-22, 発行日 2005-02-28
出版者
出版者 愛知教育大学教育実践総合センター
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1344-2597
書誌情報
愛知教育大学教育実践総合センター紀要. 2005, 8, p.15-22.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11232717
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育実践
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:小学校
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:総合的な学習
空間的
位置情報(自由記述) 実施機関:岡崎市立岡崎小学校(愛知県)
時間的
時間的範囲 実践期間:平成14年度 平成15年度
著者別名
ハセガワ, ユウイチ
著者別名
クノ, ヒロユキ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:06:13.141227
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

長谷川, 雄一, 久野, 弘幸, 2005, 異学年集団を基盤にした総合学習単元開発の試み ―「なかよしワンダーウォーク」の活動を通して―: 愛知教育大学教育実践総合センター, 15–22 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3