ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 愛知教育大学教育実践総合センター紀要
  3. 第3号

「学級崩壊」言説に関する覚え書き

http://hdl.handle.net/10424/1072
http://hdl.handle.net/10424/1072
1644697e-97b5-4ab1-9e12-76f06db01de8
名前 / ファイル ライセンス アクション
jissenkiyo3221228.pdf jissenkiyo3221228.pdf (299.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-02-04
タイトル
タイトル 「学級崩壊」言説に関する覚え書き
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学級崩壊
キーワード
主題Scheme Other
主題 学級経営研究会
キーワード
主題Scheme Other
主題 言説分析
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル On the Discourse upon the so-called "Disorder of Classroom"
著者 山口, 匡

× 山口, 匡

WEKO 152
e-Rad 20293730
KAKEN - 研究者検索 20293730

山口, 匡

Search repository
研究者総覧へのリンク
山口, 匡
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/c383fdbf59d41b44.html
著者(別言語)
Yamaguchi, Tadasu
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 いかなる言説化にも個別性の捨象・事象の脱文脈化が少なからず付随する。 しかも,わたしたちは言説化することによってはじめて「問題」をとらえ,言説をもってそれを論じざるをえないというジレンマのなかにある。「学級崩壊」問題もその例外ではありえない。「当事者」ではない「わたしたち」になしうること。それは,現場の苦悩がどのように語られ,そしてその語りが次にどのような「物語」を生みだしていくのかを冷静に見据えることではないか。拙論では,「学級経営研究会」の「中間まとめ」とそれに先立つ「学級崩壊」の問題成立史に焦点を定めて,「学級崩壊」に関する言説分析の一端を試みたい。
書誌事項 愛知教育大学教育実践総合センター紀要

巻 3, p. 221-228, 発行日 2000-03-29
出版者
出版者 愛知教育大学教育実践総合センター
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1344-2597
書誌情報
愛知教育大学教育実践総合センター紀要. 2000, 3, p.221-228.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11232717
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
著者別名
ヤマグチ, タダス
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:28:42.013499
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3