ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 教養と教育 : 共通教育科目研究交流誌(共通科目研究交流誌)
  3. 創刊号

文化としての数理科学/いかに広く伝えるか

http://hdl.handle.net/10424/4695
http://hdl.handle.net/10424/4695
07ceb770-70e6-4b8f-8476-affadf3b787f
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoyo1127132.pdf kyoyo1127132.pdf (509.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-08-07
タイトル
タイトル 文化としての数理科学/いかに広く伝えるか
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 数理体験
キーワード
主題Scheme Other
主題 現実との共鳴
キーワード
主題Scheme Other
主題 数理科学の文化
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル How to express mathematical science as a culture
著者 橋本, 行洋

× 橋本, 行洋

WEKO 189
e-Rad 70402641
KAKEN - 研究者検索 70402641

橋本, 行洋

Search repository
研究者総覧へのリンク
橋本, 行洋
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/28fd365359dde2d0.html
著者(別言語)
Hashimoto, Yukihiro
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 共通科目向けに数理科学について広く伝えるという活動は数理科学にとって実は重要な仕事である。それは社会に広く数理科学という風土を根付かせることにつながるからである。一方、学生はかなり希薄な数理体験しかもちあわせていない。従って共通科目向けの数理科学の講義ではリアリティーを持った数理体験を学生にさせることが重要である。
書誌事項 教養と教育

巻 1, p. 127-132, 発行日 2001-03-31
出版者
出版者 愛知教育大学
書誌情報
教養と教育. 2001, 創刊号, p. 127-132.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11942585
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:大学
著者別名
ハシモト, ユキヒロ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:00:23.994544
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3