WEKO3
アイテム
教育大学の意味と教育実習について
http://hdl.handle.net/10424/5204
http://hdl.handle.net/10424/5204dee77e6d-ad56-4a01-85fb-8b8642e01a54
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-07-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 教育大学の意味と教育実習について | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 発達段階 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 心理社会的危機の克服 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 病理の深さ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | イニシエーション儀礼 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
杉野, 裕子
× 杉野, 裕子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本学はかなりの数の学生が教師を目指す大学であり,教育実習をはじめとするカリキュラムはかなり厳しく,多くの学生が音を上げる実態があることを,筆者は相談活動を通して体験してきた。本稿では,教育大学の意味と教育実習について,Eriksonの発達論を通して見た育ち直しの観点と,教育実習が学生に与える意義の観点から,2つの事例をあげて考察する。 | |||||
書誌事項 |
Iris health 巻 11, p. 47-52, 発行日 2012-12-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学保健環境センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-2801 | |||||
書誌情報 | ||||||
Iris health. 2012, 11, p. 47-52. | ||||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11777376 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |