WEKO3
アイテム
特別活動の理論と評価
http://hdl.handle.net/10424/00007204
http://hdl.handle.net/10424/000072049f2d6b61-e8c1-400e-8a02-4bee41ced00c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-05-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 特別活動の理論と評価 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特別活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育方法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育評価 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Theory and Methods of Special Activities | |||||
著者 |
趙, 卿我
× 趙, 卿我 |
|||||
著者(別言語) | ||||||
Jo, Gyeonga | ||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では、教職課程履修者を対象に、特別活動について理解を深めてもらうことを目的とし, 第二次世界大戦後の特別活動における学習指導要領の歴史的展開を中心にその意義や課題を概観し, 整理した。その上で, 特別活動として定められた第3次改訂から第7次改訂までの特別活動における教育評価の変遷に注目し, 実際に教育現場で活用できる共同評価シートを提案した。 | |||||
bibliographic_information |
愛知教育大学教職キャリアセンター紀要 巻 2, p. 51-60, 発行日 2017-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2424-0605 | |||||
item_3_text_10 | ||||||
愛知教育大学教職キャリアセンター紀要. 2017, 2, p. 51-60. | ||||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12747406 | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:小学校 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:特別活動 | |||||
item_3_description_27 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |