ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 障害者教育・福祉学研究
  3. 第5巻

通常学校に在籍する高次脳機能障害のある児童への学習支援―複数の学習場面における指導を通して―

http://hdl.handle.net/10424/00007880
http://hdl.handle.net/10424/00007880
3b580fdb-bb5d-47bc-a444-631c88b257be
名前 / ファイル ライセンス アクション
shofuku51119.pdf shofuku51119.pdf (3.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-06-29
タイトル
タイトル 通常学校に在籍する高次脳機能障害のある児童への学習支援―複数の学習場面における指導を通して―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特別支援教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 高次脳機能障害
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習支援
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Learning Support to Child with Higher Brain Dysfunction in Regular School.
著者 荒川, いづみ

× 荒川, いづみ

WEKO 74003

荒川, いづみ

Search repository
船橋, 篤彦

× 船橋, 篤彦

WEKO 287
e-Rad 40432281
KAKEN - 研究者検索 40432281

船橋, 篤彦

Search repository
著者(別言語)
Arakawa, Izumi
著者(別言語)
Funabashi, Atsuhiko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 特別支援教育は,「個の教育的ニーズに応じた」教育・支援である。その理念は浸透しつつあると思われるが,一方で,教育実践において,「診断名や障害種に応じた」教育・支援という理解がなされている場合もある。今後の特別支援教育の展開を考える上で,今一度,子どもの実態に即した教育・支援について提唱する必要ある。そこで,本稿では,高次脳機能障害という診断を受けた児童に対して,学習支援を行った事例を取り上げ,子どもの実態を踏まえ,学習内容のスモールステップ化や指導上の配慮を中心に報告した。
書誌事項 障害者教育・福祉学研究

巻 5, p. 11-19, 発行日 2009-02
出版者
出版者 愛知教育大学障害児教育講座
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1883-3101
書誌情報
障害者教育・福祉学研究. 2009, 5, p. 11-19.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12153820
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
著者別名
アラカワ, イズミ
著者別名
フナバシ, アツヒコ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 17:09:11.905965
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3