ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. イプシロン : 愛知教育大学数学教育学会誌
  3. 第61巻

数学的モデル化におけるメタ認知の役割

http://hdl.handle.net/10424/00008560
http://hdl.handle.net/10424/00008560
c7e1a5d5-22da-4586-a918-f05ba7e66230
名前 / ファイル ライセンス アクション
epsilon614550.pdf epsilon614550.pdf (784.8 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1)
公開日 2020-01-15
タイトル
タイトル 数学的モデル化におけるメタ認知の役割
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 数学的モデル化
キーワード
主題Scheme Other
主題 メタ認知
キーワード
主題Scheme Other
主題 練り上げ
キーワード
主題Scheme Other
主題 他者モニタリング
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 髙井, 吾朗

× 髙井, 吾朗

髙井, 吾朗

Search repository
研究者総覧へのリンク
髙井, 吾朗
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/b0c68d088b3ae998.html
著者(別言語)
Takai, Goro
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、数学的モデル化におけるメタ認知の役割に着目し、数学的モデル化を対象としたメタ認知研究を概観し、「推進力」として機能することを確認した。一方、数学的モデル化においてメタ認知が成長することに困難性があることを示し、数学的モデル化過程に「練り上げ」を取り入れることにより、他者に認知的活動の根拠を求めメタ認知的経験を蓄積することを提案し、実践事例から検討を行った。
書誌事項 イプシロン

巻 61, p. 45-50, 発行日 2019-12-14
出版者
出版者 愛知教育大学数学教育講座
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0289-145X
書誌情報
イプシロン. 2019, 61, p. 45-50.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00016653
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
著者別名
タカイ, ゴロウ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:06:17.985552
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

髙井, 吾朗, 2019, 数学的モデル化におけるメタ認知の役割: 愛知教育大学数学教育講座, 45–50 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3