ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 愛知教育大学教職キャリアセンター紀要
  3. 第5号

小学校プログラミング教育に関する教員研修について

http://hdl.handle.net/10424/00008827
http://hdl.handle.net/10424/00008827
37520360-3dea-4fec-bedc-509afda35aab
名前 / ファイル ライセンス アクション
career5121125.pdf career5121125.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1)
公開日 2020-04-21
タイトル
タイトル 小学校プログラミング教育に関する教員研修について
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 小学校プログラミング教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 教員研修
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル On Teacher Training of Programming in Elementary School
著者 松永, 豊

× 松永, 豊

松永, 豊

Search repository
研究者総覧へのリンク
松永, 豊
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/edb8aa5f05f023d6.html
著者(別言語)
Matsunaga, Yutaka
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、次期学習指導要領で必修化された小学校プログラミング教育に関して、県内小学校や関係者に対しての教員研修会の報告を兼ねて、本学が取り組むべき課題と方向性を考察するものである。来年度からいよいよ小学校でのプログラミング教育が全国の小学校で開始されるが、現場での戸惑いの声はまだまだ多い。不安に感じているレベルも、プログラミング教育の意義、学習環境の選定、などだけではなく、プログラミング自体がよくわかっていないなど、教員ごとに千差万別である。現在、本学では県内小学校へのメンター派遣授業プロジェクトや教員養成学生用の授業を展開しているが、そこで得られた実践データを踏まえたうえで、教員研修の現状や問題点等を考察する。
書誌事項 愛知教育大学教職キャリアセンター紀要

巻 5, p. 121-125, 発行日 2020-03-09
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2424-0605
書誌情報
愛知教育大学教職キャリアセンター紀要. 2020, 5, p. 121-125.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12747406
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
著者別名
マツナガ, ユタカ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:08:26.204958
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3