ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 障害者教育・福祉学研究
  3. 第16巻

e-Learningにおける学びと時間

http://hdl.handle.net/10424/00008884
http://hdl.handle.net/10424/00008884
77a2cb37-4d9f-4f41-9029-0d55b7301dce
名前 / ファイル ライセンス アクション
shofuku162128.pdf shofuku162128.pdf (1.7 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1)
公開日 2020-05-27
タイトル
タイトル e-Learningにおける学びと時間
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 e-Learning
キーワード
主題Scheme Other
主題 時間分析
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習過程
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Learning and time in e-Learning
著者 岩山, 絵理

× 岩山, 絵理

岩山, 絵理

Search repository
伊藤, 春樹

× 伊藤, 春樹

伊藤, 春樹

Search repository
研究者総覧へのリンク
岩山, 絵理
http://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/66e43ea21fbd4a92.html
著者(別言語)
Iwayama, Eri
著者(別言語)
Ito, Haruki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 多くのICT教育は,自主学習の補助とか,知識の確認,調べを中心とする教育を中心に発展してきたように思われる。今回導入したICT教育プログラムは,生徒が問題を解く過程で,どこで考え,どのような過程の中で訂正したか,どのようなところで躓いたかを研究できることを願ったものである。このために,ノートを使っての学習では不可能であった時間という概念を利用し,生徒の学習態度を表現できることを願って分析をしたものである。タブレットを導入した機会に,年間を通した利用方法を明らかにするとともに,この仕組みを導入することで,生徒が教員の添削を重要にしていないことが明白になったが,時間をどのように使ったかを分析することで,生徒の学習姿勢を新しい視点でとらえるように試みた。課題を与えた時には,多くの生徒が短期に集中してやっているので,知識を活用できるような学習に向けての課題の出し方や,教員の添削を閲覧させる方法についても述べる。
書誌事項 障害者教育・福祉学研究

巻 16, p. 21-28, 発行日 2020-03
出版者
出版者 愛知教育大学特別支援教育講座・福祉講座
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1883-3101
書誌情報
障害者教育・福祉学研究. 2020, 16, p. 21-28.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12153820
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
著者別名
イワヤマ, エリ
著者別名
イトウ, ハルキ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:02:38.709849
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3