ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 教養と教育 : 共通教育科目研究交流誌(共通科目研究交流誌)
  3. 第21号

学習指導要領と文型

http://hdl.handle.net/10424/00009301
http://hdl.handle.net/10424/00009301
54dc0cde-7e77-4f7e-83f6-9662045691ad
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoyo21915.pdf kyoyo21915.pdf (510.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-10-20
タイトル
タイトル 学習指導要領と文型
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習指導要領
キーワード
主題Scheme Other
主題 文型
キーワード
主題Scheme Other
主題 文構造
キーワード
主題Scheme Other
主題 主語
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル The Course of Study in Japan and the Notion of Sentence Patterns
著者 浜崎, 通世

× 浜崎, 通世

WEKO 84
e-Rad 10262940
KAKEN - 研究者検索 10262940

浜崎, 通世

Search repository
研究者総覧へのリンク
浜崎, 通世
https://souran.aichi-edu.ac.jp/teachers/27ee6dc8bc5c7a8a.html
著者(別言語)
Hamasaki, Michiyo
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では,近年の学習指導要領において「文型」に替えて用いられている「文構造」という用語の実質について考察する。具体的には「文構造」のうち動詞に後続する要素に関して,主要部・補部の観点から捉えることの有効性について論じ,さらに文の主語について,学生の誤用例も交えながら,語彙投射・機能投射の観点から捉えることの有効性について論じる。
書誌事項 教養と教育

巻 21, p. 9-15, 発行日 2021-10
出版者
出版者 愛知教育大学 学部時間割編成専門委員会 共通科目研究交流誌編集部会
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-5339
書誌情報
教養と教育. 2021, 21, p. 9-15.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12377045
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:英語
著者別名
ハマサキ, ミチヨ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:24:30.681579
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3