WEKO3
アイテム
探究活動の充実と継続を目指した取り組み―議論と実践の報告―
http://hdl.handle.net/10424/00009497
http://hdl.handle.net/10424/00009497d0f7f8d6-beb5-401a-b95d-f8ea2e8cd24d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-04-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 探究活動の充実と継続を目指した取り組み―議論と実践の報告― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 探究活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 附高ゼミ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | これからの附属高校を考える会(KFK) | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SDGs | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小田原, 健一
× 小田原, 健一× 青山, 昌平 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本校では令和元(2019)年度より、学校全体で探究活動を推進していくために議論を重ねてきた。その出発点は、生徒数の定員が 200名から 120名へと大幅に減少することが決まったなかで、学校の新たな魅力を打ち出す必要があったことにある。本報告は、今年度も含めた3年間の議論の過程と、実際に生徒数が減った今年度第1学年の実践をまとめたものである。 | |||||
書誌事項 |
研究紀要 巻 49, p. 5-16, 発行日 2022-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 愛知教育大学附属高等学校 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0913-2155 | |||||
書誌情報 | ||||||
値 | 研究紀要(愛知教育大学附属高等学校). 2022, 49, p. 5-16. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0007503X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
教育系情報の種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育実践 | |||||
学校種別 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STYP:高等学校 | |||||
教科・領域 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSUB:総合的な探求 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |