ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文(学内発行分)
  2. 障害者教育・福祉学研究
  3. 第17巻

多重知能理論をベースにした書字障害児の漢字指導

http://hdl.handle.net/10424/00009249
http://hdl.handle.net/10424/00009249
0776fb03-602b-4345-9161-980b68099385
名前 / ファイル ライセンス アクション
shofuku176169.pdf shofuku176169.pdf (465.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-05-06
タイトル
タイトル 多重知能理論をベースにした書字障害児の漢字指導
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 書字障害
キーワード
主題Scheme Other
主題 漢字の指導
キーワード
主題Scheme Other
主題 多重知能理論
キーワード
主題Scheme Other
主題 自尊感情
キーワード
主題Scheme Other
主題 認知処理様式
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Teaching Kanji to Child with Dysgraphia based on MI Theory
著者 吉田, 優英

× 吉田, 優英

WEKO 75395

吉田, 優英

Search repository
都築, 繁幸

× 都築, 繁幸

WEKO 267
e-Rad 90227447
KAKEN - 研究者検索 90227447

都築, 繁幸

Search repository
著者(別言語)
Yoshida, Yasue
著者(別言語)
Tsuzuki, Shigeyuki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 漢字の書字に障害があり、教科学習に支障をきたしている小学生2名に多重知能理論をベースにした漢字指導プログラムを適用した。その結果、事前-事後検査において2名ともプラスの変化が認められた。このことから、自尊感情に配慮しながら、本人の得意な知能と認知処理様式を使用することが、他の認知を触発し、漢字学習を効率的に進め、学習のモチーべーションを上げることが示唆された。
書誌事項 障害者教育・福祉学研究

巻 17, p. 61-69, 発行日 2021-03
出版者
出版者 愛知教育大学特別支援教育講座・福祉講座
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1883-3101
書誌情報
障害者教育・福祉学研究. 2021, 17, p. 61-69.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12153820
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育実践
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:小学校
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:国語
著者別名
ヨシダ, ヤスエ
著者別名
ツヅキ, シゲユキ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:46:48.368038
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3