ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 附属学校
  2. 附属高等学校研究紀要
  3. 49

英語でやったら見えてきた「数学的な表現力」の一考察 -対角線が通るマスの数の規則性は?-

http://hdl.handle.net/10424/00009510
http://hdl.handle.net/10424/00009510
45697147-a72c-47db-9392-01825c1a9805
名前 / ファイル ライセンス アクション
fuko49125131.pdf fuko49125131.pdf (6.7 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-04-25
タイトル
タイトル 英語でやったら見えてきた「数学的な表現力」の一考察 -対角線が通るマスの数の規則性は?-
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 数学的な表現力
キーワード
主題Scheme Other
主題 問題解決学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 英語で学ぶ数学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 増田, 朋美

× 増田, 朋美

WEKO 75574

増田, 朋美

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 現在、高等学校の数学教育には、根拠を明らかにし、筋道を立てて体系的に考えることや、言葉や数、式、図、表、グラフなどの相互の関連を理解し、それらを適切に用いて問題を解決したり、自分の考えを分かりやすく説明したり、互いに自分の考えを表現し伝え合ったりする学習活動を充実し、数学的な思考力・判断力・表現力の育成を目指すことが求められている。 本稿では、これらの力の育成のため、昨年度に実施した教材とその実践をまとめる。英語で与えられた問題を協働で解決する今回の実践の中で、生徒の「数学的な表現力」の課題は、アウトプットする段階のみならず、問題を理解する段階にもあることがわかった。
書誌事項 研究紀要

巻 49, p. 125-131, 発行日 2022-03-31
出版者
出版者 愛知教育大学附属高等学校
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0913-2155
書誌情報
研究紀要(愛知教育大学附属高等学校). 2022, 49, p. 125-131.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN0007503X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
教育系情報の種別
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育実践
学校種別
主題Scheme Other
主題 STYP:高等学校
教科・領域
主題Scheme Other
主題 SSUB:数学
学年
主題Scheme Other
主題 SGRD:高2
学年
主題Scheme Other
主題 SGRD:高3
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:05:08.575705
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3